
『顔がすぐに赤くなる』『ほてったかんじがする』『乾燥してヒリヒリする』…
顔が赤いから、レーザー治療をしましょう!→本当にそれで合っているでしょうか?!
赤ら顔の原因は様々。
赤み治療で最も重要なのは、診断をしっかりと行うことです。

酒さ、湿疹、アトピー性皮膚炎、毛細血管拡張、ニキビ、ニキビ跡など、
同じ顔の『赤み』でも、病態は全く異なります。
自己判断でケアを続けてしまい、かえって悪化してしまうケースも少なくありません。

そのため、皮膚科専門医による正確な判断が欠かせません。

ニキビ治療の基本は、保険診療です。
当院では、外用薬(べピオ、ディフェリン、エピデュオなど)や
内服治療、症状に応じてヒーライトⅡを組み合わせて行っています。
ニキビ治療は、早期に正しく治療することが重要です。

小鼻や頬にチリチリと血管が透けて見える赤みは、毛細血管拡張症の可能性があります。
このタイプの赤みは、外用薬やスキンケアでは改善しません。
当院では、赤み・血管病変に特化したIPL治療機器ノーリスを導入しています。


ノーリスは、厚生労働省の薬事承認を取得したIPL治療器です。
不要な波長をカットし、火傷リスクを抑えながら、
赤みや血管病変にアプローチできる設計となっています。
刺激や悪化が不安な方にも治療です♡

酒さは、赤み・ぷつぷつ・膿疱・ほてりを伴うことがあり、ニキビと誤診されることもある疾患です。
また、治療の順序を誤ると、症状が長引いてしまうこともあります。
当院では、正確な診断を行った上で段階的に治療を進めています。

酒さ・赤ら顔の方には、刺激の少ない治療選択肢として、メソナJを取り入れています。
痛みやダウンタイムがなく、治療中のサポートとしても選ばれています。

赤みの改善には、日々のスキンケアも欠かせません。
炎症を繰り返さないためには、低刺激で継続可能なホームケアが重要です。
当院では、赤みに効果的な医療機関専売コスメをご案内しています。

赤ら顔・慢性的な赤みは、正しい診断と治療の順序で改善が期待できます。
「何をしても治らなかった」
「どこに相談すればいいかわからない」
そんな方は、まずは皮膚科(保険診療)でお気軽にご相談ください☺️
最新情報はInstagramをご確認ください👇💕
ご予約はこちらから